制作物一覧

SlimePark version 1.09

1マップ進むたびに少しずつ難しくなるパズルアクション。
通常ステージ100フロア+隠しステージの構成です。
完全攻略するとスライム博物館に入館し,
全200種以上のスライムが閲覧できます。
ギミックはI wanna SlimeTrapと同じものが多く登場します。

アクション難度 5 ★★★★★
パズル難度   10 ★★★★★★★★★★
ボリューム   10 ★★★★★★★★★★

取扱説明書(Pixiv版)
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I wanna SlimeTrap version1.02

色々なスライムが登場する罠アクションです。
短編で初見プレイ30〜60分を想定します。
アクション難度はゆるめのつもりで作りました。

アクション難度 3 ★★★
パズル難度   4 ★★★★
ボリューム   2 ★★

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I wanna KeyPick 100 version1.01

鍵を開けて100階層を目指すパズルゲームです。
アクション難度が極めて緩いので,
アイワナ作品初プレイの人も
クリアは十分可能です。
構成:道中99問, ボス1体
特徴:罠なし, 針なし, リンゴなし。

アクション難度 1 ★
パズル難度   7 ★★★★★★★
ボリューム   7 ★★★★★★★

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I wanna gaze at the Horizon version1.04

長編のパズルアクションゲームです。
取扱説明書のPDFが開けない or ファイルが文字化けする場合は
Pixivで公開される取扱説明書をご覧下さい。
※version1.04では一部システムの軽量化
及び各種ボスと道中難度を緩和しました。

アクション難度 7 ★★★★★★★
パズル難度   9 ★★★★★★★★★
ボリューム   9 ★★★★★★★★★

取扱説明書(Pixiv版)
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Spike Literature

アイワナの針ゲを模したフォント。
GameMakerだとオブジェクトを1つずつ
クリックで切り替えて設置しなければばらないため,
文字入力と同じ要領でキー入力設置できれば,
作業効率が上がると思って作成。
だが,文字そのものに当たり判定をどう付加するかが謎で,
画像化させると手間が多く掛かり,徒労に終わった。

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アイワナ配置ガチャ

twitterの診断メーカーから作成。アイワナ派生作品をのべ500種ほど紹介。
現在も随時更新中で,160種余りの結果パターンを用意。
公開から4ヶ月半で診断回数10,000回を記録。

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バードウォッチング10連ガチャ

酉年に便乗して制作した2作目の診断。
333種の野鳥を全て漢字表記にし,日替わり10連ガチャの形式で公開。
レアリティの分類は鳥類レッドリスト(環境省)を参照し,wikiを洗い出して漢字表記化。
制作期間と手間をかなり費やしたのだが,判読できないと不評が多かった。

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アイワナ機構ガチャ(制作未定)

配置ガチャが出来ればこれも作れそうと思ったが制作放置。
調査と制作の労力が推定で配置ガチャの数倍は要する。

新作アイワナ(完成年月日未定)

カタツムリよりも鈍足で制作中。
完成するかどうかも怪しいですが,
気力がある時は地道に作り進めます。

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